トップページ > 京都散策 > 京都 紅葉 時期 2013 予想

2013年の京都の紅葉、見頃時期の予想ですが例年通り11月末ぐらいですね。

まだ12月の一週目ぐらいは最後の見頃で見れるかもしれませんが、早く紅葉してるもみじは散り始めているので、散りもみじと合わせて見れそうですね。

散りもみじも雨とか降ってなければ綺麗なんですが、天気が悪い時は人に踏まれて汚くなるので、あまり綺麗さは残りません。

京都のもみじが有名な場所は鞍馬や貴船、清水寺、高台寺、嵐山、などいろんな方面で楽しめます。

嵐山だと食べあるきや、京都らしい食事もいろいろあるので散策にはぴったりです。

自転車を借りてサイクリングも一日でいろいろ回れるのでおすすめですよ。

有名所は清水寺と高台寺ですね、どちらも綺麗ですが清水寺はもみじも多く、山間も合わせて見れるので綺麗さが違います。

清水の舞台から見る山々の紅葉と、離れたところから清水の舞台ともみじを合わせてみるのと雰囲気も随分違うのでいろんな場所から楽しめます。

ライトアップもあるので、また違った景色を昼と合わせてみるのも贅沢かもしれません。

人出がかなり増えるので混雑を避けるなら平日がおすすめです。

時間帯は早朝か終わりがけとか人が出かけにくい時間帯かな。

それ以外は混雑を覚悟の上で出掛けてくださいね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部に
有酸素運動で脂肪を燃焼